スタッフブログ

オペラ初体験!ラ・ボエーム!!

2016.12.15

みなさんお疲れ様です!

今日はまた寒い1日になりましたね。

こんな日はコンビニのおでんが無性に食べたくなります!

おでんは具材によってはローカロリーなので

ダイエット中の花嫁さんにもピッタリですね♪

 

さて今日は、先日観劇したオペラについて

ブログを書きたいと思います!

img_5639   img_5640

今回観劇したのは『ラ・ボエーム』という

新国立劇場にて公演されたオペラです。
(残念ながら公演ポスターを取り忘れてしまいました・・・)

 

実は私、オペラ観劇は初体験…!

敷居が高そうでずっと躊躇していたのですが

友人からぜひ一緒に、とお誘いいただき観劇して参りました!

 

感想は、スゴイ…!の一言です!!

オーケストラの演奏や歌声が会場中に響き、身体中にビリビリ伝わってきて、感動して鳥肌が立ちました!

全編イタリア語だったのですが

舞台の両側に字幕も出ていたのでお話も追うことが出来ました。

 

この感動は劇場で観なければ体験できないですね!

いつかオペラ座や本場のイタリアで観劇してみたい!

と思った私はもうオペラファンなのかもしれないです♪笑

 

お客様は、ご夫婦でいらしてる方が多かったです。

中には娘さんとお母様でいらしてる方も。

 

いつもより少しオシャレをしてオペラを観劇。

公演後にはお隣のオペラシティでディナー。

特別な日の記念にもなりそうです♪


スタッフブログ一覧
mautic is open source marketing automation