スタッフブログ

台湾の花嫁さん♪

2017.03.28

昨日の冷たい雨が嘘みたいに良いお天気の東京。
でもまだ肌寒くて、春コートの出番はいつになるやら、、。。
あったかくなったら、カフェ大好きな私は、
テラス席で桜を見ながらコーヒーを飲みたいですね☆

カフェといえば、昨年台湾に行ったとき素敵なレトロカフェを見つけました。
台北で一番古い問屋街「油化街」というエリアにある、
「ASW Tea House」という台湾紅茶のお店です。
attachment00

もともとは、西洋薬局だったそうなので、
外観が全然それっぽくないのも納得ですね、、笑。

でも一歩中に入ると英国風な素敵な店内☆

attachment01

attachment00 (3)

 

そこで頂いた台湾紅茶とスィーツのセット♪
(スコーン&マドレーヌ、生クリーム、ドライフルーツ)

attachment02

紅茶を出したあとの茶葉も別添えで出してくれるので、
香りもより楽しむことができます!

 

そんな優雅なティータイムを終えて外に出ると、、、( ゚Д゚)?
attachment04
なぜこんな所に新郎・新婦さんが!!??( ゚Д゚)??

ここは「米粉湯」(ビーフンみたいな麺)で有名な屋台なんですが、
カメラマンやスタッフらしき方も数人いたから、
ドラマか何かの撮影だったのか、、、
それとも披露宴中に流す映像の撮影なのか?
結局謎は解けぬまま、でも、
古き時代を感じる街の風景と華やかなお2人という一見ミスマッチな光景に、
なんだかとても惹きつけられました。

でもやっぱり気になるあのお2人、、、どなただったのでしょう、、。
有名人だったら一緒に写真撮ってもらえばよかった!、、と後悔する私なのでした。笑


スタッフブログ一覧
mautic is open source marketing automation