スタッフブログ

混ぜるハーゲンダッツを食べてみたら・・・

2016.11.10

こんにちは!!

昨日の木枯らしから急に寒くなってきました・・・
そんな寒い日だから(?)、温かい部屋でアイスなど食べてみたい!!
ということで、ハーゲンダッツの新シリーズ、「Decorations」を実際に食べてみました!

image2

 

新ハーゲンダッツは混ぜて食べる?

今回のハーゲンダッツは「混ぜて食べる」がポイントみたい。
アイスの上にサクサククッキーがのっています。
味は「チーズベリークッキー」「バナナキャラメルクッキー」の二種類!
特にバナナキャラメルは、SNSで、麻婆豆腐にしか見えない!!と話題になっていました!(笑)

私は、今日はチーズベリーとバナナーの両方をためしてみました~。

snsで麻婆豆腐と話題でしたが、開けてみるとそんなに麻婆感がありません。

image3

写真の取り方や、クッキーの配置といった部分でたまたまそう見えたのかなあ・・。
では早速スプーンで混ぜ混ぜしていければ。 しかし!?

どうやって混ぜよう・・

image1

かっ、硬い・・・

本来であれば、ある程度溶かして、ドロドロになった後にまぜまぜして食べるのですが、
とにかく硬い・・・
スプーンが通らず、見事に刺さったままに。
とりあえずこのまま溶けるまで放っておくことにしました。

5分後、ようやく食べれるように

ようやくスプーンが底まで通るように。

ここまで溶けてようやく混ぜ混ぜできます。
即食べれるアイスと違って、焦らされ感がありました!!
電子レンジでチンという解凍方法もあるらしいのですが、全部溶かしてドロドロになりすぎると
さすがに目も当てれなくなるので、今回は自然解凍で!!

味は?触感は?

ハーゲンダッツのおいしさは変わらないのですが、そこにクッキーのサクサク感が加わって
冷たい高級クッキーを食べている感じでした!!
混ぜたときにクッキーのサクサク感が失われるのではないかと思っていましたが、
サクサク感は失われず、中々新しい触感でした!

ただ、まぜまぜすると、どうしても見た目が悲しいことになりますね・・・
このハーゲンダッツ、発売は11月8日からで、コンビニなどで売っています。

ハーゲンダッツなので、お高めですが、ちょこっとした贅沢に。

それではまた!


スタッフブログ一覧
mautic is open source marketing automation