スタッフブログ

よりそひ守♪ つれそひ守♪

2017.01.23

みなさんお疲れ様です!

更新の間が空いてしまい申し訳ございません…

最近はインスタグラムにて

スタッフの日常やケアエスコートについて更新をしております!

よろしければ覗いてみてくださいね♪

Instagram-v051916

 

本日のブログはこちらです!

IMG_5879-1

 

花嫁さんの間では有名ですかね?

東京都の乃木神社にあるお守り

『よりそひ守』と『つれそひ守』になります。

新郎新婦のような、袴と白無垢のお守りが『よりそひ守』、

色鮮やかな模様のお守りが『つれそひ守』です。

 

よりそひ守は、これから夫婦となる二人が末永く寄り添っていけるように、

つれそひ守は、結婚した夫婦がこれからも末永くつれそっていけるように、

との願いが込められているそうです。

 

こちらのお守り、わたしもずっと欲しいと思っていたのですが

とても人気で、売り切れ状態が続いていました。

年末にふと思い出し乃木神社のホームページを見たところ、販売が再開されてる…!

 

せっかくなので初詣の行き先を乃木神社に決め、

自分用につれそひ守を、

来月結婚式を挙げる友人へプレゼントするため、よりそひ守を。

それぞれ一つずつ購入いたしました♪さ

 

プレ早嫁さんのDIYで水引などと一緒に

ウェルカムボードに使ってる方もいますね♪

 

アレンジして飾るも良し!

白い箱も、キラキラ箔押しされた文字も、

開けた瞬間も可愛いので、

そのまま飾るも、プレゼントにも良し!

もちろん携帯に付けたりカバンにつけても

可愛いのでテンションが上がりますね!

 

わたしは汚れるのが悲しいので…

箱を開けた状態で玄関に飾ってあります。

毎朝目に入り

「これからも主人と連れ添えますように…」と願いを込めております。

 

次回も花嫁さん御用達?!の神社について書かせてくださいね♪


スタッフブログ一覧
mautic is open source marketing automation