スタッフブログ

先日、バウリニューアル ジャパンさんに行ってきたけど 「バウリニューアル」って?

2016.05.13

こんにちは 竹森です。

先日バウリニューアルジャパンさんとお話をしてきました。

バウリニューアルという言葉を皆さんはご存知でしょうか。

ここだけの話、僕も話を聞くまではあまりよく知りませんでした。

その「バウリニューアル」どうやらハワイにすごく関係しているみたいですよ。

バウリニューアルって?

バウリニューアル(vow renewal)

直訳すると「誓いの更新」なんですね
これは再婚という意味ではなく、一度結婚を誓い合った夫婦が、改めて誓い合う儀式の事を指すのです。

日本でバウリニューアルはそこまでメジャーではありませんが、
ハワイでは結構行われていて、海外の雰囲気も後押しして、ハワイでバウリニューアルを挙げる日本人の方もいらっしゃるみたいです。

ハワイでは結構その辺のビーチなどで結婚式を挙げていて、花嫁姿を見ることがありますね。
その中に、バウリニューアルの方もいらっしゃるかもしれません。

また、少人数で挙げるバウリニューアルプランもあり、
最近では、結婚10年目の記念にバウリニューアルを挙げたり、
息子さん娘さんが、両親へサプライズプレゼントとしてバウリニューアルを企画したり等もあるそうです。

また、「結婚式はハワイで挙げたかったけど難しかったので、バウリニューアルはハワイで!」
なんていう方もいらっしゃるようです。

ちなみに、日本でもバウリニューアルを挙げることもできるそうで、バウリニューアルジャパンさんによると
ビデオレターを作ったり、お食事会を開いたり、記念のバウリニューアル結定書などをもらえたりするそうです

最近の結婚式のテーマも家族や絆が重視されているこの世の中、バウリニューアルもこれから一気に増えそうな予感がします!


スタッフブログ一覧
mautic is open source marketing automation