スタッフブログ

私のお昼ごはん♪

2016.04.15

ケアエスコートスタッフの石川です☆
ブログをお読み頂き、ありがとうございます。

1日の中で楽しみであるお昼ごはん♪
私は「手作りのお弁当」です!
今年に入ってから始めて、まだ継続中。
(続けられるように、
 大好きなミッフィーのお弁当箱にしたおかげかな?)
手作りと言っても、
週末におかずを3品作りだめして、
毎朝組み合わせを変えて詰めるだけ・・なんですけどね。笑。

でもそんな詰めるだけ弁当が、
1週間は同じおかずのお弁当が、
たまらなく美味しくて、飽きないんですよ!!
コンビニや外食だとすぐ飽きちゃうのに・・不思議ですね~。

ちなみに、
おかずをあまりに大量に作りすぎた時は、
家族のご飯のおかずとして使われます。笑。
ただ、食材の形状や硬さなどは私好みにしてあるので、
おじいちゃん用には、包丁で細かく切る、
おばあちゃん用には、ミキサーで完全にペースト状にする、
というひと手間が加わります。

家族みんなが同じものを食べる、って、
幸せな事だな~としみじみ思いますね☆

時々出る味のクレーム(笑)は知らないふりで、
どこまで続くか分からない、
私の気まぐれ弁当生活、
頑張っていきたいと思います☆
写真のような可愛いお弁当・・私には無理だぁ。。


スタッフブログ一覧
mautic is open source marketing automation