スタッフブログ

ブライダル産業フェア、ありがとうございました!

2017.06.22

6/20(火)・21(水)の二日間のブライダル産業フェア、
無事に終了いたしました!!!!

今年のブース↓
image2
広さは昨年の倍くらいで、入り口からすぐという好立地!

そして今年は、高齢者疑似体験コーナーもご用意☆
image3
テーブルの奥が披露宴での食事、
手前が老人ホームなどでのご高齢者の普段の食事。

普段は食べやすい様に小さくカットされた食事、
軽くて持ちやすい箸やスプーン、
落としても割れないコップや食器など使われているご高齢者が、
披露宴では重くて使い慣れないナイフやフォークでお肉を切ったり、
不安定なワイングラスを持ち上げたりなど、
それがどれほど大変な事なのか、という事を知って頂きたかったのです。

疑似体験では、
手の第一関節にテープを巻き(関節の動かしづらさを体験)
その上に手袋(皮膚感覚が鈍くなる体験)
手首にはおもり(筋力の衰えを体験)、
目にはわざとフィルターをかけて見にくくしたゴーグル(白内障の視界を体験)をして頂いた状態で、
ナイフやフォーク、グラスを持って頂いたりの体験をして頂きました。

体験された方からは、
「すぐ手が疲れちゃって食事が進みませんよね・・」
「ナイフとフォークが上手く使えない・・」など、
「ご高齢の方って大変なんですね・・」という感想を多く頂きました。
体験して下さった皆様、ありがとうございました!

長くなってしまいましたが、
お忙しい中、そしてたくさんの出展がある中、
ケアエスコートのブースにお越し下さった皆様、
パンフレットをお受け取り下さった皆様
本当にどうもありがとうございました!!!!!

スタッフ一同、心より感謝申し上げます☆

これからも、新郎新婦様やご家族様、
そしてブライダルに関わる皆様のお役に立てるよう日々精進してまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!

image4
ブースに寄って下さったお客様から頂いたカード♪
「普段心がけていることは何ですか?」
と聞かれたので、
「どんな時も笑顔・・かな?」と答えた私に、
その場でさらさら~と書いて下さったんです(*^▽^*)

見るたびにほんわか癒されるこの笑顔☆
私もこの笑顔を忘れず、頑張りたいと思います!

※ブライダル産業フェアの様子は、
 ケアエスコートのインスタグラムでも紹介しております!
 写真や動画など是非ご覧くださいませ(^_-)-☆


スタッフブログ一覧
mautic is open source marketing automation