スタッフブログ

てるてるぼうず、てるぼうず♪

2017.06.28

あ~した天気にしておくれ~♪
と、てるてる坊主さんの力を借りるか、
「さ、さ、お茶でも( ^^) _旦~~」 
と、お空の雷様にゴマをすってみるか、、。笑。

すっきり晴れた青空が恋しくなる程、梅雨空続きの東京。
どんより雲を見ていると、なんだか気分も滅入りがち、、。
体調も崩しやすい時期ですからくれぐれもご自愛くださいね。

先日久々に江の島へ行ってきました♪
せっかく行くなら晴れて欲しいな~と思って、
毎日の様に天気予報をチェックしていましたがいつ見ても☁と☂の予報、、。
でも、何にもしないのは悔しいので(笑)、
attachment01
てるてる坊主作ってみました♪
(仲の良い新郎新婦様をちょっと意識してみました。笑)

たまたま遊びに来ていた5歳の甥っ子も作ってくれたみたいで、
attachment02
家のポストに張り付けてありました。笑。

まあ、、、それでも雨が降る時は降るもので、
当日は土砂降りだったのですが(笑)、
てるてる坊主を作ってる時も楽しかったし、
甥っ子の優しさにホッコリしたし、
何より当日は雨でもとっても楽しかったから、
心の中は、一日とってもいいお天気になりました(*^_^*)

ちなみに!!
江の島へ行った目的はもちろんっ・・・
attachment00
えのすい(新江ノ島水族館)のクラゲ!!!笑。

ゆらゆら泳ぐ姿に癒されるのはもちろん、
人間が存在するよりもはるか昔、、、
学説によっては10億年前からほぼ同じ姿で存在しているというクラゲに、
なんとも言えないノスタルジックな気持ちになる感覚が好きな私でした☆
(ちょっとマニアックですみません。笑)


スタッフブログ一覧
mautic is open source marketing automation