スタッフブログ

さ~さのは、さ~らさら♪

2017.07.05

前回に引き続き、今回のブログタイトルも童謡です。笑。

連日の暑さや台風の大雨、、、。
皆様、心身共に堪えていませんか??

暑さにめっぽう弱い私は、気温的には既に秋が恋しいですが(笑)、
夏という季節は何だか嫌いになれない不思議☆

こんな夏らしい風景が目に入るとなおさらね(´▽`*)
七夕

通勤途中の公園にあった七夕飾りです☆
「そっか、もうすぐ七夕なんだ!」と気づきました。
小学生の頃は、学校でもお家でも短冊を書いて飾っていたから、
七夕が日常的なイベントとしてあったのにな、、。

七夕②
風に吹かれると、短冊がまるで木の葉みたいで、
とってもきれいでしたよ!!

もし今、短冊に書くとしたらどんなお願いをするだろうか・・
と考えたけれど、う~ん・・・
年々物欲も私欲も無くなってる気がするので(笑)、
すぐに思いつかないけれど、
やっぱり一番は、
「大好きな人たちが健康で幸せに過ごせます様に」だなと☆
(良い子の回答すぎますか?笑)

もちろん自分も幸せにって思うけど(笑)、
大切な人たちの幸せ無くしては叶わないものだなって、
最近しみじみ思うから。

それは最近の結婚式にも言えるのかなって思います。
「幸せな私達を見て」というより、
「家族や友達、お世話になって人たちに感謝の気持ちを伝えたい」
という意味合いが強いですもんね。

さて、七夕は明後日☆
皆様の願いが届きますように(*^▽^*)

あ、その前に織姫さまと彦星さまが出会えるように、
晴れることを祈らなきゃ!!
にじ


スタッフブログ一覧
mautic is open source marketing automation