スタッフブログ

「楽しい想い出」

2017.07.20

1197551830
↑日々草(ニチニチソウ)の花言葉です。

ようやく?昨日梅雨明けしましたね!!
既に毎日暑いので、
すっかり梅雨だという事を忘れていましたが(;^ω^)

暑いのが得意ではない私ですが、
一番好きな花が、夏の花代表「ヒマワリ」なので、
夏は嫌いではありません。笑
向日葵
「向日葵」の名の通り、
お日様に向かって堂々と立つ姿が私は好きで。
何だかいつでも笑っているように見えるところも魅力かなって思います。
そういえば、
先日ケアエスコートでお手伝いさせて頂いた結婚式で、
新婦様がお持ちになっていたブーケもヒマワリで、
とっても素敵でしたよ(*´▽`*)
夏のお式ならではですよね♪

しかし・・・
最近ちょっと気になる存在ができまして・・・
そう、、、それが冒頭の日々草です☆
1197551830

nitini_1
調べたら結構ポピュラーで育てやすい花らしいので、
ご存知の方も多いと思いますが、
白やピンクなど小ぶりな花で、ヒマワリとはまた違って可愛いでしょ?
背も低いしそんなにパンチのある花ではないけれど、
「日々草」という名前と共に何だか惹かれています。

花名は、初夏から秋まで次々に新しい花を咲かせ、
日々花が絶えないことに由来しているそうです。

また1つ夏の花を好きになって、
また少し夏が好きになった様な。
夏の花には、どこか芯の強さが感じられて、
まだまだ未熟者の私には少し眩しいかなあ(´・v・`)

さて、これからが夏本番!!!
引き続き熱中症などには注意が必要ですが、
一度しかない夏を思いっきり楽しんで、
「楽しい想い出」たくさん作って下さいね(*^_^*)


スタッフブログ一覧
mautic is open source marketing automation