スタッフブログ

挨拶のチカラ

2017.07.27

ビックリするくらい涼しい本日。
梅雨明けしてからの方が雨もよく降るし、、不思議(@_@)
とはいえ来週はもう8月!
暑い日が続くとそれだけで身体も疲れてしまいますから、
水分、食事と休養をしっかりとって下さいね☆
_mg_5636-2
注意:お酒は水分ではございません・・。汗。
(昨年の社員旅行の写真です。(笑))

さて、私はこの数カ月、ほぼ毎日歩いて通勤しています。
以前から運動不足を感じていたし、
薄着になる季節だから(笑)ちょっとダイエットでも、
という気持ちで始めました。

今までバスで20分くらいかけて通勤していた距離は、
早歩きで1時間ちょっと。
今でこそ1時間歩くことは心地よさすら感じますが、
習慣になるまでは結構大変で(苦笑)、
色々自分に言い訳してはバスの誘惑に負けていました、、(;´∀`)

でも、毎朝同じ時間に同じ道を通っていると、
毎朝その道で顔を合わせるか方々と、
いつの間にか挨拶する様になっている自分に気づきます。

横断歩道に立つ緑のおばさん、交番のお巡りさん、
工事現場のガードマンさん、スーパーの警備員さん、集団登校の小学生などなど。

「おはようございます」「行ってらっしゃい」「行ってきます」

お互いどこの誰かも知らないけれど、
毎朝自然とそんな挨拶のキャッチボールができる通勤。
朝誰とも言葉を交わさずに家を出てくる私には、
なんだかそれが嬉しくて、
「今日も1日頑張ろう」と明るい気持ちになれるんです☆

だから自然と続けられてるのな、って♪

今は学校が夏休みに入ってしまって、
いつもの道がなんとなく寂しいですが、
これからも暑さに負けず続けて行こうと思います!

体重もちょっと減ったしね(´艸`*)


スタッフブログ一覧
mautic is open source marketing automation