スタッフブログ

私のプチ旅行♪

2017.08.30

気づけば8月もあと2日。
まだまだ暑い東京ですが、
夜の風に少し秋を感じるのは気のせいでしょうか?

先日、日帰りですが、
群馬県の伊香保温泉に行って参りました♪
(今夏唯一の夏らしい事。苦笑。)

有名な伊香保石段(365段あります)
attachment00
伊香保温泉のゆるきゃら「いしだんくん」がお出迎えattachment01

登っていくと石段街
attachment03 attachment02
飲食店や射的場(なぜかたくさんありました。)、
お土産屋さんが軒を連ねていて、
旅行している感が存分に味わえます!!

お昼に頂いたけんちんうどん!(茶色で分かりづらい・・。汗)
attachment04
暑い日に熱いうどん、美味しい!
赤味噌のほのかな酸味が染み渡る~(*´ω`*)

この地域の名物である「水沢うどん」は、
「稲庭うどん」(秋田県)、「讃岐うどん」(香川県)と共に、
日本三大うどんと言われているそうですね!
温かいおうどんだったので、
そこまでのコシは感じられなかったですが、
少し太めで、弾力のある麺でした(*^。^*)

タクシーの運転手さんにおまけしてもらい(笑)
連れて行って頂いた水澤観世音☆
attachment00 (2)
強力なパワースポットらしいですよ♪

境内の鐘、1回100円で誰で鳴らすことができます!
attachment02a
ミーハーな私(笑)も、もちろん”ゴーーーン”と♪
結構重くて、身体に響きます!!貴重な経験!
(後で知りましたが金運アップに良いそうです♪)

お参りをしてからこちらの六角堂へ
attachment00a
願い事を念じながら、中のお地蔵様の台座を左回りに3回まわすと、
願いが叶うと言われているそうです。
もちろん!私も回してきましたが。笑。

肝心の温泉には入らず(笑)、
滞在時間4時間位のお出かけでしたが、
なんだかとってもリフレッシュできました(*^_^*)
新宿からも高速バスで2時間程なのに、旅気分が味わえて、
日帰りでも十分満足な私のプチ旅でした☆

お忙しくて泊りは難しい方は、
是非日帰りでのお出かけでリフレッシュして下さいね!


スタッフブログ一覧
mautic is open source marketing automation