スタッフブログ

スマホの普及とその依存

2015.11.03

最近スマホの電池がよく切れるのですが、スマホの電池が切れたとき、電車では手持ち無沙汰になります。

その時、よく乗客の人を見てると9割がみんなスマホを見ています。

私もスマホをよく見る人なのですが、改めて見まわしてみるとその多さに結構驚きます。

駅で待っている時も、昔は周りの広告を見たり、本を読んだりする人もいたのですが、

今はみんなスマホです。

電車の中吊りや駅の広告をだんだん見なくなったのはいつごろかなーとか思ったりしています。

広告のあり方や宣伝のあり方が変わっていった一例でしょうね。

逆転の発想で、全スマホに共通した広告を打ち出せれば、テレビを超える広告になるのかもしれませんね。


スタッフブログ一覧
mautic is open source marketing automation