教えて!カイゴ (for wedding)

あの時の気持ちをもう一度。 ラブレター&ワインボックスセレモニー

2017.03.25

みなさんこんばんわ!

今日ご紹介したいのは、気分はタイムカプセル!

あの時の気持ちをもう一度な演出、

ラブレター&ワインボックスセレモニーです!

wine

 

ラブレター&ワインボックス?

欧米では、結婚式前に、お互いの気持ちを書いたラブレターを送るという

とっても素敵な伝統がありました!

letter

今回ご紹介する、ラブレター&ワインボックスは

お互いに手紙を書き、なんとそのまま封を閉じたまま、ワインボックスに入れて、

5年後、10年後に開けるという演出なのです!

素敵な結婚記念日に。

5年後の素敵な結婚記念日に、一緒にいれたワインを飲みながら、

結婚式のあの時に「何を書いたかな」ってちょっと恥ずかしがりながら読み返すと

素敵な結婚記念日を送れそうですね!

box

 

 

もし、こんなことがあったら・・・

もし、結婚記念日を迎える前に、

夫婦の絆にヒビが入りそうだったり、

大変な時に気持ちを合わせてのりこえなきゃいけない時、

そんな時は、例外として、開けて良いそうです!

もういちど、絆を再確認するためのアイテムだそうです。

box2

 

まだマイナーな演出ですが、結婚式のタイムカプセルとして、

あの時の気持ちを思い出す素敵な演出なので、

お式の新しい演出として取り入れてみるのもいいかもしれません。

 

それではまた!


教えて!カイゴ (for wedding)一覧
mautic is open source marketing automation