教えて!カイゴ (for wedding)

目が不自由なの、ご招待はどうしよう?

2017.07.31

おばあちゃん、目が見えないよね、、、。

結婚式に呼んでも、なにも分からないから無駄だよね、、。

 

そんなことは、ぜーたい、ございません!!

 

ケアエスコートのお仕事していると

結構、目の不自由なおばあさまやおじいさまのお手伝いがあります。

けっこう、多いです。

ご高齢になると、白内障や糖尿病、飛蚊症などで目が見えにくい、視野が狭い、まったく見えない方が増えてきます。

 

花嫁姿、見れないよね。

お料理も、大変だよね。

 

ご心配はもっとも。

 

でも、結婚式にご参加されると、

一生懸命、お孫さんの姿を見ようとされますよ。

405

お料理だって、お手伝いすれば、キレイに召上がれます。

スクリーンショット 2017-03-18 12.10.28-2

華やかな音楽、ご家族や親戚の方のお声、眩しいきらきらした光、とってもいい匂い。

 

そして、普段食べれない、最高の美味しい料理。

 

うっすらとしか、見えなくても、その分、五感で楽しい雰囲気を感じていらっしゃいます。

 

だから、ぜひぜひ、最初から、ゲストリストから外すのはやめてくださいね。

 

きっと、大切なお孫さんを、これからずっと託していく方に会いたいと思っていらっしゃいますよ。

 

華やかなおめでたい席で、最愛のお孫さんに「おめでとう」が言えること、こんな幸せなことはないんですよ。


教えて!カイゴ (for wedding)一覧
mautic is open source marketing automation