教えて!カイゴ (for wedding)

築地は、外国人のデートスポット

2017.08.01

近くに行く用事があったので、何かと話題の築地に行きました。

今話題の、豊洲か築地かの築地市場ですよ。

 

築地は、銀座のすぐそばにあるんですよ。

 

銀座は、高いビルが並んで、広い大通り。

高級ブランドショップが並ぶ、日本で一番ラグジュアリーな場所です。

 

そのすぐそばにある築地場外市場。

 築地 キリン

ここは、アジアの屋台?という風情。

古〜い建物、ビニールが境だったり、パイプ椅子だったり

狭くて入りくった路地には、お店や食堂がぎっしり。

海鮮丼、海鮮丼、海鮮丼。

迷ってしまうほどの海鮮丼。

 すしざんまいメニュー

お土産のお店は、マグロ、マグロ、マグロ。

 

もちろん、他にも、ラーメン、コーヒー、カレー、焼肉、かまぼこ、玉子焼なんかありますが、圧倒的にお魚系です。

あたり前ですよね。築地ですもの。

 

迷った末に入ったのは、「すしざんまい」さんの本店。

毎年、お正月の初競りで、最高値でクロマグロを落札するあの社長さんのお店です。

すしざんまい

 

入口には、まさにその社長の像が。

 

もちろん、美味しかった。マグロ。

 

びっくりするのは、お客さんがほとんど、外人さん。

ガンガン、英語で注文してますよ。

そして、店員さんも、寿司職人さんも、英語で受け答え。

かっこいいですね。

 すしざんまいの中

この築地界隈は、東京のどことも違って、本当に独特の空気感。(少しアメ横は似ているけど)

銀座で、超高級店を まわったあと、ここでお食事?

これって最高に楽しいかも?

なるほど、外国の新婚さんも多いわけだね〜。

と 感心した日でした。

 

結婚式に、地方から親戚や友人をお呼びするなら、ぜひ、立寄ってもらいたい東京観光スポットですね。

 

午後2時が過ぎた頃は、お店は次々に閉まってしまうので、気をつけて。


教えて!カイゴ (for wedding)一覧
mautic is open source marketing automation