教えて!カイゴ (for wedding)

グァムのタモンエリア

2017.08.09

グアムでのリゾートウェディングが人気です。

日本から、3時間半。
時差ぼけもなくて、あっという間に着いちゃう楽しいグアム。

東京の8月の平均気温が、グアムの1年中の平均気温とほぼ同じ。本当に常夏ですね。

夏は、雨季で、冬は、乾季。
夏場に、世界のお天気予報でみると、毎日雨になっている、、、、。

でも心配しないで。

ほとんどの場合は、ザーッと降って、カラッと晴れるスコール。雨マークでも、ほとんど晴れってことが多いです。

 image2

ただ、7〜10月は台風シーズン。
日本に来る台風は、グアムあたりで生まれるんですって。
ただ、最近は少し北上気味という話もありますが。

 

メインの街は、タモン地区。
ビーチ沿いに、ずらりとホテルが並んでいて、オーシャンビュー、オーシャンフロントがいっぱい。

image1

ホテルの入り口側には、メインストリートのホテルロード。
色んなお店やDFSがあります。

アウトリガーホテル辺りが、ちょうど真ん中。
DFSやザ・プラザ、JPスーパーストア。
涼しくて、高級感溢れるディスプレイとブランドショップを満喫したら、ぜひJPスーパーストアへ。
カジュアルで、手頃なグッズがいっぱいですよ。

 

ザ・プラザはアウトリガーと続いているショッピングセンター。ブランドショップもあります。
ここの2Fには、ラーメン屋(てんてこ舞い)もありますよ。
この3ヶ所はすぐそばなので、歩いてちょこと周れます。

 

プレジャーアイランドですよ。
タモンサンズプラザは、ちょっと離れていて、ハイアットリージェンシーグアムのさらに先です。
プレジャーアイランドから、歩いていけるけれど日中の日差しの下では、かなり、きついので気をつけて。

 

タモン地区には、高級ホテルが並んでいます。
最新の最高級ホテル、デュシタニ グアム リゾート。
ずいぶん長い期間工事をしていましたが、ついにオープン!
一番いいロケーションですね。

隣のハイアット リージェンシー グアムは、
とっても落ち着いた静かな空気のホテル。

image5

デュシタニができる前は、最上級でした。
プールも広くて、南国を感じながらリラックスできます。
部屋からは、プールや庭を臨みながら、海を見渡せます。

 

アウトリガー グアム ビーチリゾートは、タモンの中心。

image4

オーシャンフロントは、まさしく、海の正面です。
オーシャンビューは、ハイアット側と、恋人岬側とあるので
リクエストした方がいいかも。

オーシャンビューは、ベランダがちょっと狭く感じ。

 

ウェスティン リゾート グアムは、
JPスーパーストアの先、少し坂を上ります。
エントランスホールが吹き抜けていて、とってもラグジュアリー。
ヘブンリーベッドがとっても寝心地がいいですよ。

独特のアーチ型のホテルなので、部屋の向きに気をつけて。
海が見たい時は、しっかりリクエストと確認を。

 

ホテルニッコー グアム。
やっぱり、日系のホテルの安心感があります。
どの部屋も、海が見えます。
比較的静かなガンビーチがあるので、ゆったり過ごしたい方におすすめ。

ただし、一番端っこにあるので、ちょっと出かけるのにも、シャトルバスに乗ることに。
その分、落ち着いた地区ですよ。

 

グアムプラザ リゾート&スパは、ゲストの方にいいかも。
海には面していないけれど、JPスーパーストアに隣接していて、とっても便利。リーズナブルですよ。

 

他にも、色んなホテルが並んでいるホテルロード。
日本だけではなく、アジアの国々から人気のあるグアム。
ホテルによっては、中国の方ばっかり、韓国の方ばっかりということも。

色々情報収集して決めるといいですね。


教えて!カイゴ (for wedding)一覧
mautic is open source marketing automation