教えて!カイゴ (for wedding)

六本木PieHolic(パイホリック)に行きました!!

2017.10.20

前回、車椅子の方の外出についてのお話で、
吉祥寺のスタバと六本木のパイホリックをご案内しました。

吉祥寺のスターバックスは、東急百貨店吉祥寺店の裏にあり、
東急からも入ることができます。

image4

10月20日の今日、その吉祥寺東急デパートの路上で、
大変な事故がありました。
85歳の男性が運転する車が、歩道に突っ込み、7人がけがをされたとか・・・。

ご高齢になると、判断力や動作の的確さが失われます。

私の知っているケースでも、
毎月のように「車でぶつけちゃった」とおっしゃるシニア女性がいらして、
周りの方が何度も、車の運転を控えるようにお伝えしても、聞き入れなかったことがありました。

こんな事故を目の当たりにすると、
まだ、自分自身で冷静に考えられるうちに、免許証は返納したほうがいいですね・・・。

どうか、怪我をされた方が、一刻も早く回復されるように・・と思います。

六本木 パイホリックに行ってきました!!

さて、今回は、その吉祥寺東急のスタバではなく、
まだ行っていなかった、パイホリックのお話です。

image4

ぜひ、行きた~いということで、行ってきました。

L.A.やサンフランシスコを中心に、ソウルフードとして楽しまれているらしい
カリフォルニアスタイルの手のひらサイズパイ!です。

六本木ヒルズのノースタワー!?たどり着けるかな?と思ったら

日比谷線六本木駅下車で六本木通りをまっすぐ・・麻布警察署を通り過ぎ

少し行くと、

かなり大きな「PieHolic」の看板が、ビルの入り口に立っていました。

image3

基本テイクアウト。

image2

買って、お店の外に設置されている、テラスで、食べれます。

ほんとの外なので、これからの季節はコートを着たまま、
パイをほおばる。ってな感じになりますね。

夕方18時ころ、お店に入ったのですが、セイボリー・スイーツ、全品は揃っていなかったので、
(焼いている途中でしょうか?)残念でした。

image1

この日、選んだパイは、
セイボリーパイで一番人気だそうです⇒ビーフミートパイ

安定した味、さっぱりした味付けですが食べごたえ十分。

パイ生地とかなり良く調和しています。

スイーツパイは・・・悩みぬいた末、クロカンチョコレートパイ。

柔らかい、と思ってパクリとするとちょっとびっくりします。

板チョコなのでね。

キャラメルも入っていて、チョコ好きにはたまらない一品。

 

もう一個、デザートパイはピーカン・・・
ピーカンぎっしりで、適度なスパイスと中のフィリングがピーカンナッツと絡み合って、絶品。でしたー。

2個でもかなり満腹になりました。

 

Repost from @ikashio21729 . 【pie holic】 (パイホリック) 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー 1F 営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:00) . たまたま見つけたお店! 種類がたくさんあって、1つあたり1コイン以下で買えます . #パイホリック #pieholic #japan #tokyo #roppongi #food #cute #sweets #happy #colorful #pie #六本木 #六本木ヒルズ #カフェ巡り #食べ歩き #グルメ #フード #パイ #ケーキ #かわいい #スイーツ女子 #グルメ女子 #夢かわいい#yammy #good #morning

Pie Holic 六本木さん(@pieholic66)がシェアした投稿 –

 

次回絶対食べてみたい・・・ランキング

No1 チキンポットパイ

★ゴロゴロ野菜とチキンのクリームシチュー仕立て

No2 シェパーズパイ

★羊肉にマッシュポテト!!!気になる~ぅ!!

No3 ストロベリー

★イチゴとマスカルポーネチーズ絶対おいしいでしょ!

No4 ベーコン・マッシュルーム

★キノコをベーコンで巻いてバルメザンチーズで焼き上げた・・パイ

No5 ダッチ・アップル

★オリジナル味付けのアップルとクランブルで焼き上げてある・・食感を

想像しただけで、もぅたまりません!

 

パイの種類はセイボリー・スイート合わせて27種

また、季節でメニューが変わるのでしょうか。

次、またいつ行こうか計画中です。

 

車椅子でも少し遠回りをしなければなりませんが

六本木駅構内、日比谷口からヒルズ方面の構内通路を利用して、
エレベーターで地上にあがれます。

image6

六本木通りは少し人通りが多いですが歩道は幅が広い上、
ガタガタしていないので車いすでも歩きやすいと思います。

image7

パイホリックのお店の前のテラスはテーブル席というよりは、自由な空間。

重めのずっしりとした木の椅子は底がキャスターだったので

自由に動かせました。

image5

 

ちょっといつもと違うファストフードを食べてみたい方は、

今すぐGo!!!

11:00~21:00まで。


教えて!カイゴ (for wedding)一覧
mautic is open source marketing automation