教えて!カイゴ (for wedding)

代官山にあるFamilliaは、ママさん体験できる勉強室!!

2017.05.16

先日、代官山でさんぽしてたら、
とってもすてきな赤ちゃんのお店を発見しました!!

それは、代官山にあるFamilliaです!!

実はここ、赤ちゃんと一緒に色々な体験ができる、
体験型のショップなんです!!

とってもすてきなお店!!

写真の二階にあるのが、familliaです!

Processed with MOLDIV

まず最初に入ると、くまちゃんがお出迎えしてくれました!

Processed with MOLDIV

ベビーカー専用のパーキングや鍵つきロッカーもあるので、
荷物を気にせず見て回れます!

とっても明るい雰囲気ですが、それ以上に赤ちゃんのためのこだわり、
そしてママさんのためのこだわりがありました!!

赤ちゃんがお試しできる仕組み。

お店の中には、ちっさな試着室や、
赤ちゃん専用の椅子もあったりします。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

私が、”このお店のすごいな~”って思うところですが、

中央にカウンターがありまして、
ここでは持ち込みのおやつや離乳食を温めて食べれちゃいます。
でも、それだけじゃないんです!!

お店の好きな食器、そしてエプロンも使っておやつを食べれるんです!

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

ごはんを食べながら、”この食器どうかなー、スプーンどうかなー”
って実際にお試しすることで、
赤ちゃんに合うかどうかも考えて買うことができるんですね~

遊び場は生地の森!!

Processed with MOLDIV

遊び場にも秘密があります。
ここにつり下がっている生地は、全部赤ちゃんの肌着やパジャマに
使われているものなんです!!
どの生地が赤ちゃんに良いかな~、
どれがお気に入りの肌触りかな~って
確かめることもできます!!

たまごベッドでかわいいショット!!

Processed with MOLDIV

こちらにある、たまご型のベッド、実は真上にカメラがあります!!

Processed with MOLDIV

隣のタッチパネルを使って、赤ちゃんの記念ショット
を撮ることができるのです!!

おむつ交換や授乳でも安心!!

Processed with MOLDIV

奥には、個室のベビーケアルームもあるので、
おむつ交換や授乳でもゆっくりとできます!!

これからのママさんのために その1

これからのママさんのためのコーナーその1!!

赤ちゃんの驚きの成長を体験するコーナー!!

Processed with MOLDIV

ここは、三つの赤ちゃんのお人形を使って、
妊娠がわかってから、270日、360日、450日で
赤ちゃんがどんどん大きくなっていくその成長の早さを体感できます!
三つを持つと、成長の早さとずっしり感を体験できます!!

これからのママさんのために その2

なんと代官山では、沐浴コーナーがあります!
予約で沐浴も体験できちゃいます!

Processed with MOLDIV

さらに肌着の着せ方体験コーナーなどもあり、
”知識だけでは不安・・・” ”実際に体験してみたい”という夫婦の方も
ウェルカムでした!!

来るだけでも楽しい

体験型ショップ famillia代官山!
代官山駅から歩いて5分です!

妊娠してから2歳までを体感 ファミリア初の体感型ショップ代官山店のご案内
https://www.familiar.co.jp/news/daikanyama.html
代官山にプレママからお楽しみいただける体感型ショップ。出産準備を楽しめるイベントやプレママのためにマタニティセミナーを開催。広々使える授乳室とおむつ替えをしていただけるベビーケアルームを設置してあかちゃんとファミリーにとってやさしいお店です。
familiar ファミリア 公式サイト

体験型ショップなので、おさんぽがてらに来るだけでもとっても楽しかったです!!

 


教えて!カイゴ (for wedding)一覧
mautic is open source marketing automation