教えて!カイゴ (for wedding)

飲み物でリラックス♪

2015.11.06
ハーブティー イメージ

11月になりましたね。
毎年のこの時期に比べると暖かいとはいえ、
朝晩は「寒いな~」と感じる事が多くなりました。
私はコーヒーが大好きなので、
朝は、あったかいコーヒー片手に出勤しています。
美味しいのはもちろん、
コーヒーの香りがふわ~っと香ると、
なんだか気持が落ち着くんですよね。

さて、今回は、
緊張や疲れ、ストレスを感じた時、
リラックスできる飲み物をご紹介します!

ご結婚が決まり、
お幸せな気持ちの中にも緊張されたり、
ご準備でお忙しかったり・・。

そんな時は、ちょっと一息。
あったかい湯気と香りで、
気持もほぐれていきますよ(*^_^*)

☆ココア☆
カカオポリフェノールには、
ストレスによって増加するホルモンの分泌を抑える働きがあり、
ストレスへの抵抗力を強めてくれます。
また、ココア独特のほろ苦さのもととなっている
テオブロミンは、
自律神経を整える作用があります。

☆ハーブティー☆
レモンバーム・・抑うつと緊張に優れた効果
ラベンダー・・リラックスできて、不眠にも有効
カモミール・・不眠症、神経痛、リウマチに
ローズマリー・・血液循環を促進
ローズヒップ・・ビタミンC・A・B・Eたくさん!
ペパーミント・・神経全体の働きを良くし、代謝UP
ローズマリー・・記憶力を良くするハーブ


教えて!カイゴ (for wedding)一覧
mautic is open source marketing automation