教えて!カイゴ (for wedding)

2月2日は「夫婦の日」

2016.02.02
夫婦イメージ

早いもので、昨日から2月がスタートしました。
そんな2月のイベントと言えば、
ほとんどの方が「節分」や「バレンタインデー」
を思い浮かべますよね?

では、「夫婦の日」ってご存知ですか?

良い夫婦の日≪4/22≫
いい夫婦の日≪11/22≫
いい夫妻の日≪11/23≫

などは知ってる方も多いと思いますが、
2月2日の今日が「夫婦の日」という事は、
あまり馴染みはないですよね。

「子どもの日」や「敬老の日」があるのに、
「夫婦の日」がないのは残念と、
1987年2月2日に制定されたそうです。
「Couples Day」として、国際的にも、
仲の良い夫婦が増えることを願う日でもあるそうです。

ご夫婦がお互いに感謝を表す日にしよう、
だなんて、ちょっと素敵じゃないですか?

近くにいて、大切な相手ほど、
いつも「ありがとう」って思ってるのに、
素直になれなかったり、
照れくさかったり、
いちいち言わなくても分かってるはず、
だなんて思ったり・・。

でもやっぱり、言葉に出して言わなきゃ、
伝わらないものなんですよね。

そこで、
「夫婦の日」なのかなって思います。

『いつもありがとう』って、
「今日は夫婦の日だから・・」って言い訳にして、
日頃の感謝を言葉にしてみたらどうでしょう。

きっと、
何かが変わると思いますよ。

結婚記念日と同じ位、
2月2日も大切なイベントになったら素敵ですね!


教えて!カイゴ (for wedding)一覧
mautic is open source marketing automation