教えて!カイゴ (for wedding)

結婚式は大丈夫!? グアムとミサイル問題

2017.08.11

グアムは、とっても人気がある南国リゾートですね。

海外ウェディングでも、昔からハワイと並んで大人気ですね。

グアムのオススメ記事はこちら

image1 (1)

でも、今、北朝鮮がグアムにミサイルを打ち込むぞ!と言い出したビッグニュースが。

8/10の今日のニュースでは、グアムに向かってミサイル実験をする予告があったとか。

 

じつは、この南国リゾート、グアムには、とても大きなアメリカ基地があります。

タモン地区から車で北にドライブすると、とても広いアンダーセン空軍基地が見えてきます。

とはいえ、柵があるので、中はほとんど見えないのですが。

 

この近くにあるのは、ココパームガーデンビーチ。

少し濁り気味のタモンのビーチとは違って、とっても透明度の高い綺麗なビーチです。

image3

本当に真っ白な砂とソーダのように爽やかな色の海。

 

砂は、珊瑚が砕けたものなので、ウォーターシューズでないと、怖くて歩けません。

裸足では、怪我をしてしまうような気がします。

めりめり〜と足が沈んでいく感じ。

でも、ウォーターシューズを貸してもらえるので、安心してくださいね。

 

海の中に、ソーセージを持って入ると、すぐに熱帯魚が、群がってきます。

こんなに〜?って思うぐらい、いっぱい。

透明なので、本当にきれいですよ。

 

カヤックがあったり、ハンモックがあったり、のんびり。

image4

でも、日焼けには、気をつけてくださいね。

タモン以上に焼けてしまいますよ。

 

さて、グアムをドライブするのは、とても簡単。

1本道が多いので、迷いません。

 

ただ、今回の北朝鮮問題があるので、きっと米軍基地は、厳戒態勢かも。

米軍基地は、日本も同じですが、いざ何かあると、とてもピリピリムードになります。

イラク戦争や911の時は、極端にガードが強くなりました。

もし、ドライブを計画されるのだったら、南ルートがおすすめ。

 

米軍基地には、軍人さんしかいないイメージですが、中は学校もスーパーもあって、軍人さん家族が住んでいます。

知り合いのアメリカ人は、グアムの基地の中の校長先生でした。

そんなグアムに、ミサイルなんて、怖いですね!

image5

すでにグアムでの結婚式や、新婚旅行を予定している方も、大変多いのでは?

何か起きても、急にキャンセルできないし、、。

帰れなくなったら、どうしよう?

色々ご心配だと思います。

 

日本も同じ状況なので、何事もないといいですね、、、。


教えて!カイゴ (for wedding)一覧
mautic is open source marketing automation